Blog!NOBON ネタ / 2012.12.31 Monday / comments(0) / trackbacks(0)
ブログ移転のお知らせ

いつも「Blog!NOBON」をご覧頂き有り難うございマス

2005年4月に開設し、これまでの7年間はロリポブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先は下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。


Blog!NOBON+
よろしく(≧∀≦*)ノ

なお、過去記事の積極的移行は考えていないので、このブログはこのまま残しておくつもりです。

新サイトでもこれまでと変わらず宜しくお願い致しますwww

 NOBON

【当ブログへのリンクを貼って頂いているサイト様へ】
上記の通り、この度ブログを移転する事となりました。
お手数ですが、リンク先のURLを新規ブログへのご変更を宜しくお願い申し上げます。





Blog!NOBON ネタ / 2012.09.03 Monday / comments(0) / trackbacks(0)
日本一は嬉しいけれど・・・ToT

昨日はマジで暑かった・・・

秋田県五城目町ってのが僕が住んでるとこなんですけど・・・
昨日限定ですが「日本一」になりましたぁぁぁ!!

35・4度、五城目が全国最高気温 トップ10に県内4地点|さきがけonTheWeb

秋田県五城目町が全国927観測地点トップの最高気温!!

イエェェェ〜〜〜〜イ(≧∀≦*)ノ

沖縄よりも九州よりも四国よりも関西よりも
雪国秋田県の片田舎が日本最高気温ってどういうこと??
全国927観測地点のトップ・・・ってどういうこと??

全国最高ってきいて一瞬喜んだけど、
違う!!絶対何か違ってる!!!!!

で、今日も暑い・・・・・

ここ2ヶ月くらいまともに雨も降ってないし・・・
そろそろ節水とか断水とか、まじめに考えなきゃいけないかもね(ノ_-。)

ぜんぜんアップルに関係ないお話だったので、最後に強引では有りますが、お天気関係のおすすめアプリを紹介して終わりたいと思います^^;


気象ライブ App
掲載時の価格: ¥170
対象デバイス: iOS Universal(35.7 MB)
かつてないほどの美しいお天気のアプリ♪
リアルタイムの天候に応じて変化するダイナミックなアニメーション
ホーム画面上に現在の温度がアイコンバッジとして表示されます(´ω`)b

ss2
ss4





Blog!NOBON ネタ / 2012.08.07 Tuesday / comments(0) / trackbacks(0)
乃木坂46、五城目来町!しったげめんこい4人だった!!

アップルネタではありませんが・・・

8月3日、我が秋田県五城目町にすんごいゲストが来町されてたんですよ!

AKB48の公式ライバル 乃木坂46
生駒里奈さん・西野七瀬さん・若月佑美さん・市來玲奈さん

こちらがその証拠写真!


後ろの列でピースをしているオヤジがNOBON

なぜこの4名が五城目町に来たかというと
8月22日発売の3rd.シングル走れ!Bicycleのキャンペーンのため!

かんかん照りの暑い中、自転車に乗って
五城目町の各所を回りPR活動に勤しんでいた模様。

で、少しばかり上の写真を説明しますと
8月6日に開催される町の恒例行事「七夕まつり」に向けて
子どもたちが手作りの絵灯ろうを制作しているところに
乃木坂46の4人が立ち寄ったところ

メンバーもちゃっかりモノで絵灯ろうの片隅にしっかり
3rd.シングル【走れ!Bicycle】のPRを書き込んでいました

昨日の「七夕まつり」の様子をビデオに撮りました

沿道で観覧している町民にバッチリPR!!

最後に・・・

しったげめんこい4人だったどぉ!!
おじさん!ファンになっちゃったどぉ!!

へばなっ!!

[ Via 乃木坂46 ]





Blog!NOBON ネタ / 2012.06.06 Wednesday / comments(0) / trackbacks(0)
Apple TV Clock

5/19に開催した「Apple-Style 7周年記念オフ会」では、7年間の感謝を込め、ボクから所長さんへプレゼントを贈らせていただきました♪
それがコチラ・・・

Apple TV Clock

ボクらしいプレゼントを贈りたいと、悩みに悩んだ末に制作。
初代Apple TVに、以前作った Power Mac G5 Clockの経験を活かして時計を仕込みました(o゚▽゚)o

嬉しいことに、所長さんも気に入ってくれ、わざわざ自身のブログで紹介までしてくれていマス (;´༎ຶД༎ຶ`)w・

座席までご用意いただきありがとうございMac

今考えると、制作風景を撮っておけばよかったな^^;









| 1 / 39 | >>



最新エントリ

カテゴリ:
月別アーカイブ:


厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙


[SoftBank/au iPhone 5専用]サクラクレパスiPhone5ケース(サクラクレヨン)【iPhone5対応】


お薦めエントリ






AD
ApplePeople - 美味しい林檎のお話
Apple-Style Plus