iPhone ネタ / 2012.12.29 Saturday / comments(2) / trackbacks(0)
雑誌デジモノ編集長が選ぶ今年のベストバイは「iPhone5&iPad mini」

勝手に偏りのある雑誌と決めつけてた自分が恥ずかしい^^;

Podcast 荒川強啓 デイ・キャッチ!の12/24に配信された「メキキの聞き耳」八島康生で「iPhone 5 & iPad mini」が紹介されてた♪

ただの紹介ではなく、雑誌"デジモノステーション"編集長の八島康生さんが選ぶ「編集長的、今年のベストバイ!」のナンバー1として紹介されたのだ!!

iTunes - Podcast - TBS RADIO 954kHz「荒川強啓 デイ・キャッチ!」
12/24(月)「メキキの聞き耳」八島康生


TBS RADIO 954kHz | 荒川強啓 デイ・キャッチ!
八島編集長的・今年のベストバイ商品!

私的なランキングと念を押していただけに、尚、嬉し(≧∀≦*)ノ

八島編集長曰く、「いたずらにスペックを競っていない。使いやすさを追求している。」というのが選考のポイントとのこと。

ちなみにランキングは以下の通り・・・

  1. iPhone 5 & iPad mini - Apple
  2. REGZA Z7 シリーズ - 東芝
  3. Cyber-shot DSC-RX1 - SONY

カメラ欲しぃぃぃヽ(*゚∀゚)ノ





iPhone ネタ / 2012.12.15 Saturday / comments(0) / trackbacks(0)
iPhoneで歯磨きチェック(´ω`)b

大人も子どもも歯磨きは大切ですね!
特に子どもはしっかり磨かないと永久歯が・・・^^;

でも、子どもってしっかり磨かない(磨けない ToT)

で、最近、はじめたのがiPhoneで歯磨きチェック


一応、かるくボカシておきます(o`Θ´)ノ オイッス!!

歯磨きが終わった後に写真をパチり♪

「ほらほらココやココに食べカスが残ってるよ」って具体的に教えてあげられるし、子どもたちもiPhoneで写真を撮られるのを楽しみながら、積極的に歯を磨いてくれる(≧∀≦*)ノ

子どもはみんなiPhone大好きだから、どこのご家庭でもいけるんじゃね??

iPadの大きな画面だともっと効果あるかしら??

以上、最近見つけたヘンテコiPhone活用術でしたヽ(*゚∀゚)ノ





iPhone ネタ / 2012.12.15 Saturday / comments(0) / trackbacks(0)
あなたのiPhone5の背面ガラスは1/725

アップル公式サイト内の iPhone 5 デザインのページに次のような一文があります。

アップル - iPhone 5 - iPhone 5を生み出した方法をご紹介します。

725
精密に組み込まれたインレイ
組み立てプロセスの途中で、iPhone 5のアルミニウム製の筐体は、一つずつ2台の強力な29メガピクセルのカメラで撮影されます。その後、機械が画像をそれぞれ独自の形にカットされた725種類のインレイと照合し、最も精密に適合するものを見つけます。

なんで725種類もインレイ(背面にあるガラス製のはめ込み部分)を作る必要があるのかさっぱり解らなくて、とりあえず「スゲェ〜ことやってるな〜。さすがアップル!」ってことで強引に納得してたのですが・・・
山中俊治さんが「誤差の話」という中で、カステラを例にとって解りやすく解説してくれていますwww

山中俊治の「デザインの骨格」 » 誤差の話
小さな差が積み重なって思わぬ大きな差になることはよくあることですが、モノを作るときにも寸法誤差の積み重ねは、とても重要な意味を持ちます。 ...

なるほど!誤差をも加味しているのですね!!
しかも、察するにミリ単位ではなくミクロン単位の誤差じゃないですかね(ノ_・)

つまり・・・
機械で削り出されたアルミニウム製筐体も厳密にいうと誤差があるので、強力なカメラを使って寸法を正確に計測して、最も精密に適合するインレイを725種類の中からマッチングしているという事ですね!しかもそれを自動化!!

つまりつまり・・・
あなたの iPhone 5のインレイは725種類の中から選ばれた一枚!!なんかすげぇ〜〜〜!!!

そういえば Foxconnは、大規模なロボット化を進めるという話もありますね。

Mac製造は中国から米国へ、中国ではロボット化:KODAWARISAN-Macマニアのための最新情報と分解バラし

このインレイの件は、品質を下げる事無く、製造効率もアップし、さらなる自動化(ロボット化)を進めるための一環なのかもしれませんね(≧∀≦*)ノ






iPhone ネタ / 2012.12.01 Saturday / comments(0) / trackbacks(0)
ソフトバンクの「iPhone 5」テザリングは12/15から。事前にあなたの通信料をチェックしよう!! #applejp #iphonejp

ソフトバンクモバイルは iPhone 5で利用できる「テザリングオプション」を 12月15日より提供開始するとあらためて発表した。

当初はテザリング非対応でしたが、au対抗で発売直前に「2013年1月15日から開始」と発表。さらに10月にサービス開始時期を12月15日に前倒しすると発表してました。


iPhone向けサービスの拡充について | ソフトバンクモバイル株式会社

あわせて、MMS(・・・@softbank.ne.jp)の充実、 LTEエリアでの「緊急速報メール」対応も発表されています。(詳細は上のリンクからどうぞwww)

で、「テザリングオプション」で誰もが気になる通信量7GB制限!

今現在、自分はどの程度の通信量なのか?
果たして 7GBを超えているのかいないのか??

簡単に見極める方法をご紹介(´ω`)b

料金明細の割引前のパケット通信料を確認して、4,697,620円より上か下かを確認してください!


パケットの7GB制限を具体的に云うと4,697,620円以上ってこと | Blog!NOBON

これがある程度の目安になります。
ただし、LTEやテザリングの場合、通信量が増えるから、400万を超えているような方は結構ヤバいかも^^;

あくまで目安ですけど、もう少し詳しく確認するにはこちら・・・


[う]iPhone5 通信量シミュレーター | うかブログ
通信量7GB ...

テザリングによる通信量も考慮に入れた通信量をザクッと確認できるので便利ですよ(´ω`)b






| 1 / 95 | >>



最新エントリ

カテゴリ:
月別アーカイブ:


厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙


[SoftBank/au iPhone 5専用]サクラクレパスiPhone5ケース(サクラクレヨン)【iPhone5対応】


お薦めエントリ






AD
ApplePeople - 美味しい林檎のお話
Apple-Style Plus